プロフィール~幼少期~

私は、幼少期転勤族だったこともあり、人に合わせてばかりで自分の好きなことすらわからなかった時期がありました。
昔はネガティブで自分に自信がない。
やりたいことがあっても私にできるのかな?
できるか分からないからもう少し準備ができたらやってみよう、、、とできない理由を探していました。
でもその気持ちとは裏腹に、人には言えないし見せないけど自分は本当はもっとできるはず、
自分だって、もっと楽しく毎日自信をもって過ごしたいしそうできるはずなのにな、と思ってたことも。
そうやって同じところでグズグズしていた私が変わったのは社員まで経験したスターバックスとの出会いでした。
どんな自分になりたいのか?
その為には何をどうしたらいいのか?
実際に結果を出すために行動に移すことを癖付けし。
やった結果どうだったのか?しっかり出来たことを褒めながらフォローアップする。
いいところは活かし、改善できそうなところは改善する。
常になりたい自分を明確にイメージしながら物事を進めていくので終わったら必ず成長している自分がいるんです。
10年以上働いているスタバでの私の仕事は人材育成でした。
しっかり笑顔で相手に喜んでもらえる接客がしたい。
お客様に自信をもってサービスを提供したい。
育成した人の中には責任者に昇進した人、
プレッシャーからやりがいが見つけられず上司と折り合いがつかなかった責任者の従業員が”楽しくなってきました””うまくいくようになりました”と昇進していく人たちを育てるのは私にとっても成功体験でとてもやりがいのある仕事でした。
そこで私が得たのは行動したら結果が変わる。
人はなりたい姿ややりたいことはすべて実現できるんだということでした。
その教訓はスタバの仕事だけでなく、自分の中にできないかもと蓋をしていたテレビやラジオで喋る仕事がしてみたいという私の夢の実現にもつながります。
25歳の時に主人転勤がきっかけで関東に移住したのがきっかけでラジオパーソナリティとして番組を持つという形で夢が実現し今現在でも披露宴やイベントでの司会でそのスキルや経験が生かされています。
こういった形で自分のやりたいことを形にして、沢山の人が成功体験を積んでいくことを経験した20代。
その後、28歳で出産してから保育園に通う子どもたちの体調管理に振り回され病院通いやお薬を飲ませることにをやめたくて取得したNARD JAPANのアロマ・アドバイザーの資格。
その必要性と良さをつたえるために始めたアロマクラフト講座を通してしった、女性のメンタルケアの必要性。
ものすごく多いんです!自分がないがしろになっている方が。
本来は人は自分に必要なものは自分で選び取れる力を持っています。でもそれができないのは自分で自分の声を聴けていないから。
8つの香の並びから今の自分の状態を読み解くアロマリーディングで行うカウンセリングで本当のあなたの声を聴いてあげれば今よりもっと毎日楽しくなりますよ(^^)
12年間スターバックスで多くの人と接し、人を育成してきたスキルと、
一年間で150人の方たちと関わってきたアロマのツールで毎日ラクに楽しく過ごせるようにお手伝いいたします!!
《メディア掲載》

関連記事

  1. プロフィール

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。